SSブログ

気楽にいきたい [砂畑]

今月から年末までは多分非常に忙しい。
次から次へと無関係なことが舞い込む。しかも準備したものを説明してもやり直しとくる。この成果が何にも役に立たない。気温も低くなってきて、だいぶつらいことも予想されるため、今が燃料のためどきかと思っている。
別の画像投稿サイトで、皆名前をきちんとリファーして関わりあっているわけだが、一人語学能力と自己顕示欲に勝てない人がいて、同じようなネタで投稿をし、なんとか関心を得たいと頑張っている。本人の睡眠時間を削り、仕事でミスをしながらも関心を持たれるためいろいろな活動し返事を書いたりメッセージを送ったりしているようだし、休日はオフ会を組織したりして頑張っている。本人は心の病をカウンセリングと薬物療法で治療しているようだが、嘘がつけるようなので、医者はまさか SNS で悪さをしていることには気付くまい。最近は真似される元ネタとして、仲間が認識してくれるようになった。それにしても母国語で別のSNSで内容や手法を罵倒されているのには参った。そしてそこには全く同じようなものを投げておくという面白いことがずっと発生している。
普通話す本人のキャラを変えて活動することは、日本人以外はあり得ない気がしているし、実際そうだ。書き記す内容は多少違うだろうが、あるところではいい子ぶって、みたいなことにはなっていない。それに異なる言語だからといって変えたりしない。だから、ロシア人英語とかドイツ人英語とか母国語の英語集団に思われているわけだが。
まあこちらは友達が若干いる程度で十分なので、とりあえずやり過ごすことができればと思っているが、なかなか続いていて、結構しつこいなと思ってはいる。まあその人は本気で時間もかけてできるだけ関心を得ることが人生の大きな喜びなようだから、そのまま続けるということで。こちらが逆にこの存在のおかげで熱が冷めてしまった部分もあり、本来のことに頭脳を使う時間だよと言われている気もしている。きちんと人生に決着をつける方が先だと思っている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。