SSブログ

疲れてくるとでてくる [砂畑]

Crowded House の Don't Dream It's Over.

豪語なので普段使わない雰囲気の英語だったのだが例の件でだんだん聞き取れるおよび語彙が増えるようになった模様で、歌詞が聞こえてくるようになった。豪州の曲は大体絶望感の歌が多い気がする。

中に自由が
外に自由が
紙コップの中の洪水を手に入れろ
目の前には戦争が
戦争は大抵負けで
だけど道の終わりは見えてないはず
僕と一緒に歩み続けるのならさあ今さあ今
夢を見るなもう終わりだ
*
さあ今 さあ今
夢を見るなもう終わりだ
さあ今 さあ今
世界が歩み寄り僕らの間に壁を立てようと
だけどあいつらに負けるはずがない

今は僕の車を引いてる
屋根に穴が空いてる
持ち物が疑いを呼び起こすが証拠はない
今日の新聞では
戦争とゴミの話
だけど君はすぐにテレビ欄に裏返す

* 繰り返し

今また歩き出した
ドラムのビートの元へ
そして君の心の扉への段数を数えている
ただ目の前の影たちが
ほとんど屋根を塞いでおり
自由と安堵の気持ちを知りたがっている

* 繰り返し

奴らを勝たせるな(さあ今 さあ今 さあ今)

さあ今 さあ今
奴らを勝たせるな(やってくるやってくる)
奴らを勝たせるな(さあ今 さあ今 さあ今)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体に出るやらないくせに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。